最終更新日 2011/3/23

3/23お知らせ

えろう放置ですね^^;

勝手ながらこちらにお引っ越しすることになりました。
お手数ですがリンクしている方は再度登録お願いします。

引越し先はこちらhttp://keiyanradio.blog65.fc2.com/


  • 9/24LINKページ更新+雑記
    えらく久しぶりの更新となりました。申し訳ございませんでした。話がつもりまくっているので一つ一つ書いていこうかと思います。

    まずは夏コミお疲れ様でした!お越しいただいてくれた方々本当にありがとうございました!
    「twitterから〜」と来た方もいたしフォロワーさん方のサークルも見て回れて良い経験になりました!
    今回のCD「first appearance」は友人+るいたんさんの二人の絵師、サークル(学校の)仲間にミックスマスタリングの協力してもらったおかげで今回の作品を
    完成することが出来ました。(↓の画像は上からジャケット、歌詞本の順です。)忙しい中、本当に協力してくださって本当に感謝です。





    今回の収録した曲は今まで作った曲を集めたという内容になってしまいました。それだけでは申し訳ないので一部、音色の変更、新たにミックスを
    し直してもらいました。なので同じ曲でも多少印象が変わったなぁって思ってくれたら嬉しいです。
    まだ予定は未定ですが、次回CD作る時は収録曲のほうガンガン増やしてみなさんに渡したいですねぇ・・・。
    出れるとしてもちょこちょこ札幌のイベントで小じんまりとやるくらいなぁ・・・道外の大きなイベントもっと出たいんだけど来年にならないと
    まだ分りません><

    次に曲うpしました。

    「first appearance」に収録されている1曲をうpしてみました。こちらはnoflaさんに新たにミックスしてもらいました。これまたCD版とは違った印象を受けると思います。
    嬉しい?ことにセカチャク完走・・・サムネパワーごり押し!反省会行き決定っぽいです^^;それでも結果として残ったんだから嬉しいです。

    最後!告知ですが10月9、10日に僕の学校のサークルのCDを学校祭で出すことになりました!詳細についてはこちら。
    今回は久しぶりにインスト曲作りました。そしてなぜか作者名義も変えたり・・・気分的にですよ!気分!!僕自身まだ他の収録曲を明らかにされていない(ぇ!?部員なのに)
    のでとても気になります!!タイトルは「Cosmix」全、11曲収録。



    とても宇宙な感じです。



  • 7/17告知
    明日7/18日おでかけライブin札幌つどーむ48に参加します。
    今回は個人としてではなく学校のサークルでの参加です。僕も一応顔出しにいきます。配置はJ2です。
    領布内容はボカロオリジナル4曲です。その一部に僕の曲セイが収録されています。



  • 領布予定のジャケット

  • 6/11musicページ更新+色々お知らせ
    なんかまぶしいしお菓子屋さんっぽいロゴだ・・・と言う訳で久しぶりの更新となりました。
    んで、お待たせしました新曲!


    世界の新着動画でどうやら紹介されたらしく珍しく再生数が伸びました^^非常に嬉しいです!
    この調子なら4桁再生も夢じゃありませんねー。
    今回の曲はは前回の曲で得た反省点を活かして作れたと思います。その結果がコレな訳だし。
    うまく結果に結びついてて嬉しかったです。


    もうひとつお知らせ・・・


    C78受かりました!

     
    8/14 東地区 ク-35です!地味に学校方面でかなり忙しい時期ですが頑張って曲作りますよー
    頒布内容はボカロCD+歌詞本の予定です。
    今のところ大人しく、落ちついた曲調の曲ばかりなのでこれを期に明るい曲調や元気になる曲といった
    様々な路線でせめて行きたいなーと思っております。

  • 5/4リンクページ更新+雑記
    GW真っ最中皆様どうお過ごしでしょうか?僕は睡眠バイトの毎日となりそうです。
    えー5月2日に札幌のつどーむで行われた同人イベントおでかけライブin札幌つどーむ47にひょっこりサークル参加してきました!
    領布内容はHPで上げているほぼ全曲をCDに収録し、イラスト付き歌詞冊子のセットという内容です。

    一般の方では何度か参加したりとかしましたけどやっぱサークル参加もやってみたいと思い今回初参加とさせていただきました。
    前半はかなり緊張してどうすれば・・・みたいな気持ちでした。時間が経つにつれ慣れてきました。
    肝心の売上の方ですが奇跡的に完売!少しでも多くの人に手を取ってもらうために値段設定を安めにしたのが救いだったのかも。

    かなり嬉しかったです。ボカロCDを領布しているサークルが僕と  お隣さんのサークルのみだったので
    「ボカロCDやっているサークルって今回は僕らだけなんですねー」というお話を隣のサークルさんとしてたら自然と盛り上がってました。
    お互いの作品を交換しあったりDTM制作に関する話とか色々聴けてホントにタメになりました!ありがとうございます!!
    さらにリンクも張らせていただきました。よろしくお願いします!

    サークル参加者同士の繋がりや交流が出来たのは本当に嬉しい。同人やってて良かったと思う瞬間だったりする。
    今回は僕のやりたいことが全て叶ったような日でした。この調子で今後も頑張っていきたいと思います。

    話は変わり当HPの更新をかなりの間放置しててごめんなさい^^;
    あと、1ヶ月1曲のペースも崩れかけていてちょっとマズい状況ですが頑張って作りますのでもう少し待って!
    モチベはおでライの事もあってかなりあります。作れるうちに作っていきたいもんですね


  • 3/7 musicページ(オリジナル曲)更新

    ようやく完成しました!
    今回の曲は前に作った曲をアレンジしてボーカルを加えてみました。

    去年は後半になって作曲のモチベが上がり月1ペースで曲を上げていきました。(同時期にこのHPも出来た訳だが。)
    そのおかげで去年は7曲作ることが出来ました。
    今年に入ってとうとうボーカロイドにも手を出してみたので色々な曲が出来るといいなと思っています。

    ボカロに関して僕個人の一つの目標があるのですが、それは
    ・再生数4桁
    ・日刊ボカラン(フロンティアも含む)
    の2つ。達成出来たらとても嬉しいなと思っているんだけど、そう簡単なものではありません。
    あまり意識的に狙おうとしてもなかなか上手くいかないのが現実であって、気にしすぎたら制作意欲にも影響を受けていく
    危険があるので達成出来たらいいなぁ程度、うっすらとした意識で今後の活動をしてきたいと思っているところですね。

  • 2/14 musicページ(ネタ曲)更新

    今日はバレンタインということでバレンタインソングを作ってみました。それと同時にボカロデビューもしてしまいました。
    ボカロ編集は作ってて結構楽しいけど大変ですね。頑張ります!
    そしてもう1曲、これまた初音ミクを使った曲になってしまいますが制作中です。
    曲の方は完成しているので後は歌わせるだけ。もう少々お待ちくださいね。

  • 2/5 musicページの曲コメントとlinkページ更新
    2月です。僕もとうとう春休みに入りました。これを機に曲制作の方進めることができるといいですね。
    近々曲の方上げたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。
    サークルの先輩方のHPのlink張りましたので気になる方は是非覗いてみてください。

  • 1/17 link追加しました。
    明日学校の試験・・・はやく終わって^^;

  • 1/13 musicページ更新
    物凄くいまさらですがあけましておめでとうございます。
    2010年一発目の更新です。とりあえあず1曲うp。
    学校の講義のプレゼンでDTMについて語ろうと思ったのでその時に先生に「もちろん曲載せるんでしょ?」
    的なこと言われたもんだから僕頑張っちゃったよ!という感じです。曲は特に大きな展開もなくとても無難に仕上がりました。

  • 12/30 雑記+musicページ更新
    12月30日なったばかりです。2009年も残り二日。そして今さっき曲が完成しました。なんとか今年中に間に合った^^;
    相変わらずミックスがわけわかめです。だれか心やさしい人教えてくれと言いたいくらい(もう言っている)
    今はもう眠たいので朝辺りに上げたいと思います。

  • 12/19 雑記

    とりあえず今日はこれで許して^^;
    なんなのこれ?→投コメみろ!
    せっかくの更新がこれだと!?→頼むから許して!

    今日で用事がようやく落ち着いてきたので曲作る時間がありそうです・・・
    モチベ―ション凄まじいですよ!今!!(んなもん伝わるかっての)


  • 12/3 雑記
    先月の目標2曲上げれ達成できなくてごめんなさい・・・
    うp予定していた曲は只今制作中なんですが今月は時間が取れないかもしれません。(しばらく雑記になるかもです)
    とにかく出来る限りやってみます。

    話は変わり前回上げた曲「今日の自分はいつもと違う」に関してなんですが、どうやら僕の知り合いがアレンジしたようです。
    是非聴いてみてください。http://www.geocities.jp/reikibasara/1029.mp3
    ※右クリック保存もしくはURLコピーして移動すると聴けるはずです。

  • 11/27 MUSICページ更新
    放置??一体なんのことやら・・・・
    大きな予定が無く時間があったにも関わらずなかなか更新しなくて本当にスイマセンでした^^;
    なかなかモチベーションも維持出来てなかったりして、おかげで遅れながらの更新となりました。
    さて、曲の方なのですが、なかなかいい出来にならなくて少しヘコんでおります。
    僕の曲の作り方としてはまずDominoでmidi打ち込みをし、それから僕の持っているDAWで調整という形で制作しています。
    その時にvstiやDAW付属の音源等使って音色を差し替えるのですがそれがイメージ通りの形になかなかならないんですよね。
    それでヘコんでいるのです。正直midiの状態(その時の音源はマイクロソフトGS)の方がマシに聞こえる・・・
    と思った為、一応両方上げておきますね。

    話は変わり前の更新で僕は今月2曲上げるとか。
    今日でやっと1曲。

    んで、今日何日??


    え?27日!?

    聞こえない聞こえない・・・・

  • 11/4 雑記
    開設してからだいたい1ヶ月経ちました。とりあえずアクセス数100突破!ありがとうございます。
    100で喜んでいるようじゃあと何回喜ぶんだ俺・・・

    話は変わりまして今月の予定でも。
    今月は特に大きな予定はないはずなので出来れば2曲ほどうpしたいもんです。今のところオリジナルで作る予定。
    これを今月の予定というか目標としますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 10/25 ABOUTページ更新&雑記
    お友達がほすぃ・・・
    という訳でABOUTページの方にメールアドレスとskypeID,twitterIDを載せておきました。興味ある方はお気軽に連絡くださいませ。
    「ホームページから」と一言いただければ助かります!喜びます!

  • 10/23 MUSICページ更新
    「ある曲をアレンジ」って何を理由に隠しているんだかまったくもって理解できません・・・数日前の僕は変だよっ!!
    という訳で初アレンジとなったのはアイマスの「KisS」でした。
  • 10/19 報告+α
    久しぶりの更新となります。とりあえず今作っているアレンジ曲は今週中に完成しそうです。
    あと、なんとなく文字が読みずらいと思ったので多少見やすくしてみました。

  • 10/10 雑記&告知
    昨日ネトラジできなかったため今日の22時から放送します。帰りが遅くなるというか帰れなかった件。
    一応掲示板のURLを・・・・こちらから。

  • 10/9 告知
    今日は放送を予定していたネトラジの日なのですが帰宅時間が遅くなる為
    もしかしたら時間通りに放送できないかもしれません。もし今日放送するとしたら23時からを予定しています。
    今日放送できなかった場合は明日の22時を予定しております。
    ネトラジ初告知が延期のお知らせとか笑えるね・・・・^^

  • 10/6 雑記
    3日と4日の二日間大学の学校祭がありました。それも無事に終わりひと段落しているところです。
    サークル部員の人達と接すると不思議と作曲モチベが上がってしまう。このチャンスは逃してはいけないっ!
    っていう気持ちです。
    CDを聴き直すと後輩たちのレベルが高くて高くて恐ろしいです^^;
    とりあえず今、ある曲をアレンジしています。そのうち上げますので少々お待ちを・・・

  • 10/4 MUSICのページを更新しました。
    その際に過去に作った曲色々聞いたけどなんとも微妙な曲達ばかりですね・・・
    あとミックスのミの字も知らないというのがとても痛い・・・今後の活動がとても不安。

  • 10/3 MUSICのページを更新しました。
    まだ1曲のみですがまだ過去に作ってある曲があるので時間があったら近いうちにうpしますね。
  • それとも一つ!一応宣伝。 「Prism Age↑↑」

    僕が行っている大学のDTMサークルのCDができました。もちろん僕も参加させていただきました!
    こちらの方は今日と明日に開催される学校祭でサークル展示として発売しています。


  • 10/2 ABOUTのページを更新しました。
    当サイトについてと僕、けーやんとはこういう人間なのですよ
    ということを載せておきました。明日辺りにMUSICのページを更新を予定しております。

  • 9/30 とりあえずオープン。
    まだ何もない状態ですが・・・

    近いうちに色々更新していきます。